たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市


2012年06月17日

宿題

宿題

ポストでないポストをご存知ですか?

聖跡桜ケ丘駅前にある「青春のポスト

みなさんの夢や目標を書いて投函して、その夢や目標が実現したら報告を投函する。
みなさんが2回投函してくれることを願っています。

というポストです。

これは聖跡桜ケ丘がアニメ映画「耳をすませば」のモデルの街になった記念にファンと商店街の有志が建てたそうです。

残念ながら、その映画も見ていませんので、ストーリーを想像することも出来ませんが、少年少女が自分の出発点を確かめるという、青春映画だそうです。


地域と私・始めの一歩塾の第2日目です。
前回に宿題が3つ出されました。

初日にブログを開設し、堰を切ったように記事を書いている人、一応開設をしたものの、先に進まない人、また、多摩市のSNS「たまTOWNTIP」に会員登録をすることと、「あじさいグループ」に参加することも宿題でしたが、トラブルで登録できない人もいます。
なかなか足並みがそろわないで大変です。

でも、明日(もう今日ですね)は楽しくやりたいと思います。
みなさんも楽しんで頑張って下さることでしょう。


  • 同じカテゴリー(講座)の記事画像
    第2回多摩一歩塾
    多摩一歩塾第2日目
    一歩塾第2日目
    テスト
    身の丈起業塾第5期
    一歩塾講座
    同じカテゴリー(講座)の記事
     第2回多摩一歩塾 (2012-06-02 21:37)
     多摩一歩塾第2日目 (2012-04-08 14:44)
     一歩塾第2日目 (2011-11-24 15:33)
     テスト (2011-07-14 13:54)
     身の丈起業塾第5期 (2011-07-08 14:11)
     多摩市ブログ作成講座 (2011-07-07 15:07)

    Posted by kisaragi  at 00:37 │Comments(5)講座

    この記事へのコメント
    今日はやることいっぱいですが、
    楽しくやりたいと思います。

    よろしくです~!
    Posted by すこや at 2012年06月17日 11:15
    こんにちは ブログ塾生徒です
    画像の件で、質問がありますm(--)m
    どのアドレスにご連絡したらいいでしょうか
    Posted by tamatebakotamatebako at 2012年06月19日 16:49
    tamatebakoさん

    ご質問でしたら、出来ましたらTOWNTIPの
    「あじさいグループ」プロジェクトにトピック作成で
    投稿していただけますか?

    プロジェクトでしたら、グループで共有出来ますので
    そちらにお願い致します。
    Posted by kisaragi at 2012年06月19日 17:48
    kisaragi先生、ブログ講座、とても有意義な3日間でした☆最後の最後まで、丁寧にご指導いただき、本当にありがとうございました☆最終日は皆さんに生菓子をプレゼントしたかったのですが・・・残念です。又、どこかの講座でお会い出来ると嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします
    Posted by tamatebakotamatebako at 2012年07月02日 15:08
    tamatebakoさん

    一歩塾お疲れ様でした。
    腰が痛いのに頑張って来て下さって、お帰りになってからも
    大丈夫でしたか?

    まず、体が大事ですから、ご無理のないようにして下さいね。
    早く完治することを祈ってます。

    多摩ブログ村もありますから、またお会いしましょう!
    Posted by kisaragikisaragi at 2012年07月03日 21:52
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    宿題
      コメント(5)